Vocal:りりあ。
Lyrics & compose:ORANGE RANGE
Arrangement:ANCHOR



『キズナ feat. りりあ。』は2022年8月19日より公開の映画「サバカン SABAKAN」主題歌です.また,本曲はANCHORさんのメジャーデビュー曲としてリリースされました.

この曲は2005年にリリースされたORANGE RANGEのマスターピース『キズナ』のカバーソングとなっており,ボーカルはシンガーソングライターのりりあ。さんが務めています.『キズナ』はANCHORさんが"学生時代に聴いていた思い出の楽曲"であり,カバーアレンジに加えて本曲のMVへの出演も行っています.




音楽ナタリー|「ANCHOR×りりあ。インタビュー|映画「サバカン SABAKAN」主題歌が誰かの青春に重なる1曲になれば」
では,ANCHORとりりあ。さんとの対談の形式でインタビューが掲載されています.
記事内では,ANCHORさん自身のメジャーデビューにかける思い,『キズナ』にまつわる思い入れやこだわり,映画「サバカン SABAKAN」の魅力について語られています.


思い返せば初めてアコギで弾いた夏の曲も文化祭で演奏した星空の曲も駆け出しの作家時代憧れて何度も聴き返したアニメの曲も自分の人生に欠かせない曲はいつもTOY'S FACTORYから出てるものでした。
私の音楽を応援してくださった方々や聴いてくださった方々の声援がきっかけで音楽を始めた時に夢見て、作曲家として生きると決めた際に諦めたアーティストという夢を憧れていたレーベルと遺伝子を分けたVIA/TOY'S FACTORYから素敵な作品と共にデビューという形で叶えられて幸せです。
これからVIAと共に私自身成長し、未来のアーティストたちの道標になれるよう変わらない自分の楽曲で大好きな音楽業界に恩返しして参りますので、是非一緒に夢の続きを歩んでいただけましたら幸いです。




―――――2022年8月19日全国公開―――――

「子供」が主役の映画です。

日本アカデミー賞受賞作『ミッドナイトスワン』に続く新たな愛。
「子供が初めて観る実写映画が『サバカン』になったら」という思いで作りました。

【ストーリー】
1986年の長崎。夫婦喧嘩は多いが愛情深い両親と弟と暮らす久田は、斉藤由貴とキン消しが大好きな小学5年生。そんな久田は、家が貧しくクラスメートから避けられている竹本と、ひょんなことから“イルカを見るため”にブーメラン島を目指すことに。海で溺れかけ、ヤンキーに絡まれ、散々な目に合うが、この冒険をきっかけに二人の友情が深まる中、別れを予感させる悲しい事件が起こってしまう…。


出演
番家一路 原田琥之佑 尾野真千子 竹原ピストル
村川絵梨 福地桃子 ゴリけん 八村倫太郎(WATWING) 茅島みずき 篠原 篤 泉澤祐希
貫地谷しほり 草彅剛 岩松了

監督:金沢知樹
音楽:大島ミチル
主題歌:ANCHOR「キズナ feat. りりあ。」(VIA / TOY'S FACTORY)
配給:キノフィルムズ
©2022 SABAKAN Film Partners

公式HP:https://sabakan-movie.com/
公式Twitter:https://twitter.com/SabakanMovie