「届け 百花繚乱 光掴め」

・作詞:羽月立夏
・作編曲:ANCHOR(Nizista)
・Vocal:高杉晋作(CV:KENN)
・ギター:イシダレイジ、篠原広大
・ベース:pino
・音響制作、レコーディング/ミックス/マスタリングエンジニア:早野利宏(デルファイサウンド)
  CC45E96E-AA4B-4D86-B306-6B98C029C509

『百花繚乱』収録

『茜さすセカイで君と詠う』公式OP第三弾
  


 『百花繚乱』はジークレスト 様が贈る女性向けアプリ『茜さすセカイでキミと詠う』(通称:アカセカ)の第三弾オープニングテーマです。

 アカセカの世界は、太陽を司る神様「アマツカミ」が姿を隠したため、待てど暮らせど朝昼が訪れない夕方の世界-茜さすセカイ-と化し、太陽が昇らない影響で「式神」という名の化物が人々を「神隠し」に合わせています。
 アカセカは、その異世界に突如転移した「太陽の巫女」(ヒロイン/プレイヤー)が、日本の偉人をモチーフとした戦士「ツクヨミ男子」と共に、太陽が失われた影響で混乱した各国を巡りつつ、世界に太陽を取り戻そうと闘う物語です。

 Vocalの高杉晋作は「太陽の巫女」 が太陽を呼び戻す儀式を行う際に必須な存在である「五人の護人」の内、最初に出会う初期キャラクターで、歌詞は高杉晋作を中心とした物語の第一章を反映したものとなっています。

高杉晋作
 目つきが悪く、口よりも先に手が出るヤンキー気質。ややバカ。
土下座をするくらいなら死んだ方がマシ、というくらい自分のルールを大事にしており、自分が間違っていると思うことは絶対にしない。
言葉も荒く、見た目のせいで怖いと思われがちだが、実際は非常に仲間想い。