ANCHORさんが楽曲提供されたコンテンツのファンの方が「ANCHOR」さんについて検索し、当ブログをご覧になるケースが見受けられたため、紹介用の記事を設けています。

 初めて当ブログをご覧になる方はこちらを初めにご覧ください



 ANCHORさんはサイバーエージェントグループの株式会社ニジスタの音楽事業で、主にグループ内の動画コンテンツやスマホゲーム(『Abema TV』、『神式一閃カムライトライブ』など)のBGM製作など、普段はサイバーエージェント系列の音楽に関する活動されているサウンドプロデューサーです。
また、ピエール中野さん(『凛として時雨』ドラマー)らと共にサウンドクリエイターユニット『ZiNG』のメンバーとしても活動されています。

 普段はBGMを製作されることが多いですが、作詞・作曲・編曲のいずれも可能で、緒方恵美さん、鈴木このみさん、大森靖子さんらを初めとしたアーティストの方々にも楽曲提供されたことがあります。
現職に至る以前には、パチンコ・ボイスドラマ・アニメ・コンシューマーゲームなどへも楽曲提供されています。

ANCHORさんの過去作についてご興味をお持ちの方は、スローペースですが当ブログで追って紹介していますので、よろしければご覧ください。

  • 初めての方に、管理人オススメの曲(※公式である程度以上聴けるもののみ)
東のシンドバッド  

Silent Joker

perfect actress

おはモア(*>▽<*)ゞ行進曲!!

Yell for 

マシンガントーク!