「クッソ生きてやる」
作詞:大森靖子
作曲:大森靖子
編曲:鈴木大記
Vocal:ZOC(藍染カレン、戦慄かなの、香椎かてぃ、西井万理那、兎凪さやか、-共犯者-大森靖子)
 Electric Guitar:イシダレイジ
 Electric Bass:pino
 Drums:ピエール中野(凛として時雨)
Piano & Programming:鈴木大記
71EBC8FB-3838-4E62-97D0-6F9DB2CF5BE8

公式MV


 『family name』はアイドルグループZOCのデビューシングル曲です。4/30発売のシングルCD『family name』に収録されます。
 作詞作曲は大森靖子さんで、鈴木大記さんは編曲を担当されています。また、演奏は後述の『JUSTadlCE』と同じメンバーで行われています。

 ZOCはメンバー一人一人が異彩を放つ超個性派ユニットで、昨年9月にANCHORさんが編曲を担当した『ZOC実験室』のMV公開と共に活動を開始し、今現在ではメディア出演などがきっかけで更なる注目が集まっています。


「共犯者」としてZOCを率いる大森靖子さんは、KAT-TUN上田竜也さんの舞台『新世界ロマンスオーケストラ』の劇中歌を鈴木大記さんと共作した後、自身のシングル曲『draw (A) drow』のギター演奏と同時収録の『わたしみ』の編曲担当を鈴木大記さんにされています。





 その後、自身のアルバム『死神』をリリースする際、アルバム内でアレンジャーを統一させないという方針を崩し、弾き語り曲を除く9曲全ての編曲担当として鈴木大記(ANCHOR)さんを指名されました。その中の1曲として、ZOCの活動の皮切りとなった『ZOC実験室』も鈴木大記(ANCHOR)さんが編曲担当となっています。









 そして今年4月には、お互いにとって初のアニメOP曲となる『JUSTadlCE』がテレビ放送・リリースされ、大きな反響を呼びました。




 ANCHORさんが本名名義で楽曲提供するのは、ANCHORさんと長きにわたって特別に親交があり、ANCHORさんからは"晶ちゃん"と呼ばれている堀江晶太さんの作編曲した『STAND BY ME』の作詞を担当した時以来です。



family name
ZOC
T-Palette Records
2019-04-30